食べ歩き0812

またまたやって参りました心斎橋は『紅虎軒』さんです。
今日は麺を食べたくなったのです。
というわけで、牛肉キノコあんかけやきそば(炒め)と
肉肉餃子(焼き)を頂きました。

心斎橋『紅虎軒』牛肉キノコあんかけやきそば(炒め)

心斎橋『紅虎軒』肉肉餃子(焼き)

やきそばは「揚げ」と「炒め」、
餃子は「焼き」と「水餃子」から選べるようですね。
なんとなく炒めのやきそばと、焼き餃子を選びました。

やきそば、予想してたのとちょっと違いましたね。
本当の焼そばだ、麺を焼いてある!

麺がカリカリサクサクしています。
揚げと違って、麺の中の方はまだ、麺っぽいですね。
つまり、これが揚げだと全部カリカリしているってことでしょう。
グルテンが多めの四角麺のようです。中華ソバじゃないですね。

キノコは、椎茸、舞茸、しめじ、キクラゲですね。
キノコ尽くしで、これは美味しい。
何か牛肉は脇役って感じです。

肉肉餃子は小籠包に近い。囓ると肉汁が飛び出す。
でも中は固めの肉団子。皮は分厚くモチモチ。

たぶん、これ水餃子を無理矢理焼いただけでは?
皮が厚すぎるように思えます。
皮が厚くてモチモチで、中のあんが固めなので、食感がちょっと良くない。
水餃子で注文しろ、ってことですかねぇ。

まぁ、安定の『紅虎軒』さんですので、総合的には満足の行く食事になりました。

r.gnavi.co.jp