食べ歩き0816

淀屋橋ランチの新規開拓を目指してぶらついていたところ
生パスタランチを見つめて入ってみました。
OPERA』さんで、スパイスボロネーゼです。

淀屋橋OPERA』スパイスボロネーゼ

淀屋橋OPERA』付属のサラダ

スタンディングとありましたが、店内にカウンター席もありまして
とりあえず座れました。でも、カウンター席が埋まると立ち食いになるお店です。
夜はワインバーっぽいです。

なにやら麺にこだわりがあるお店の様で淡路島から麺を仕入れているとか
コシ、弾力、モチっとした食感が売りとも書いてありましたね。

う~ん、ただ、私も北海道とかで国産小麦のパスタとか
よく食べているので散々経験していますが
麺にコシや弾力を持たせると、スパゲティっぽさから外れてくるんですよねぇ。
なんというか、うどんや焼きそばに近くなる……。

まぁ、このお店はそこまでスパゲティから外れているわけではないです。
要はソースと合えばいんだよ!

で、そのお味はというと、全然スパイシーじゃない。
スパイスってメニュー名に関していますがなんか普通です。
チーズは香りがあったので○

あとは、オイル感が足りないというか、本番パスタの風味がしないというか、
なんか日本のスパゲティって感じでしたね。
不味くはないんですが、ランチをこのメニュー1本で勝負するには
何か足りない気がしました。