食べ歩き0813

今日は梅田にエスニックを食べに来ましたよ。
大丸のレストラン街にある『シンガポール・シーフード・リパブリック』さんです。
マッドクラブで有名なお店ですが、ランチということで
ナシゴレンを頂きます。
ナシゴレン好きの私の評価は厳しいですよ!

梅田大丸『シンガポール・シーフード・リパブリック』ナシゴレン

ふむ。私の中のナシゴレンのイメージよりは
しっとりというかべっとりというか
ソースがかなり多く感じますね。その分、味は濃いんですが。

その味も中華系焼きめしよりも、そばめし的なソース使いに感じますね。
パクチーも添えられていて、全体的にスパイシーですが
私の求めているナシゴレンとはちょっと方向性が違うかも。

添えられているチキンも唐揚げですし、
もしかすると、これがシンガポールナシゴレンかもしれませんね。
しらんけど。

これが、シンガポールの家庭料理の味に近いのかもしれませんね。

総合的には、別に不味くはないですね。
東南アジアっぽい味を堪能できました。

r.gnavi.co.jp




さてさて、お昼にエスニックを食べたので
夜は選択に困りましたが
普段あまり行かない梅田ESTでフードコードが出来ていたので
ちょっと寄ってみました。
『自然薯とろろ丼専門店 黒+ヤ』さんで旨味唐揚げ定食です。

梅田EST『自然薯とろろ丼専門店 黒+ヤ』旨味唐揚げ定食

唐揚げが塩辛過ぎないのは好感です。
外食すると、唐揚げがものすごい塩っ気が強いのが個人的に不満なんですよね。
もっと肉質とかで勝負してもらいたいものです。

で、この唐揚げは
衣がサクサクで、一個一個が小ぶりで食べやすいのがいいですね。
ただ、メニュー名にうたうほど旨味というほどの旨みはないかなぁ。
なんか普通の唐揚げです。

麦ご飯にとろろだったのが、唐揚げの油とバランスがとれていたので
総合評価はありかなと思いました。
まぁ、店名からしてとろろが主役ってことですかね。

r.gnavi.co.jp