GWは消化

というわけで、今日は家で色々消化します。

まずは、前にお土産で頂いた『サンフーズ』さんの
インドアカレーです。家の中だけに。

『サンフーズ』インドアカレー

『サンフーズ』インドアカレーの中身

肉体以外の具は全部ルーに溶けて、
具無しのシュルシュルカレーですね。
申し訳程度に入っている肉も、小さいし筋っぽい。

味としては、甘みが先に来ます。遅れて辛みがありますね。
ルーの味は嫌いじゃ無いけど、このルーの味で具がないのは寂しいかなぁ。



お次は『シャトレーゼ』さんで宇治抹茶のプリンです。

シャトレーゼ宇治抹茶のプリン

表面にはこしあんソースがあるんですね。
しっかりねっとりとした食感に抹茶の香りもする。
こしあんソースがあるので抹茶の苦味が勝つのを防いでるのかな。

底にはカラメルソースがあるんだけど、
やっぱりカラメルの香りと抹茶の香りはあってない。

百点満点じゃないけと、総合的にはなかなかのレベルと思います。
この味で150円で出してるのがシャトレーゼのやばいところ。
そりゃ、街のケーキ屋さんが潰れますわ。



さて、とりあえず家に籠もっているので
じゃことタケノコの炊き込みご飯を作ってみました。

じゃことタケノコの炊き込みご飯 茄子と春キャベツの肉野菜炒め

茄子と春キャベツの肉野菜炒めの出来もなかなかでしたね。