食べ歩き05/31

はい。またまた淀屋橋でランチの新規開拓です。
『炭火焼鳥 夢見鳥』さんで、麦とろ日替定食の唐揚げカレー風味塩を
頂きました。

淀屋橋 『炭火焼鳥 夢見鳥』 麦とろ日替定食の唐揚げカレー風味塩

う~ん。しょっぱい。

いや、塩ってメニューに書いているので、
まぁ塩がかかっていて当然なんですが
これは塩っ気が多すぎますね。
まだ、酒のつまみなら、これぐらいでも悪くないかもしれませんが
昼飯にこれは濃すぎます。

で、このお店のランチの特徴である麦とろのほうですが
まぁ、普通というか、普通の麦とろですねぇ。
私としては、もっと出汁を入れて風味を出した方が
好みですかねぇ。
その当たりは、個人の嗜好かと。

まぁ、総合として、鶏肉の品質は悪くないと思います。
というか、席から見える場所で鶏を焼いているのですけど
この店の炭火焼きは、本格的に焼いていますよね。
日替わりランチで唐揚げにせず、炭火焼き定食を頼めばよかったかもしれません。