食べ歩き05/30

そういえば、まだ食べてなかったということで実食です。
サンマルクカフェ』さんのザクザクドックのプレーンです。

サンマルクカフェ』 ザクザクドッグ プレーン

たしか、前に食べたのはグリルチキンだったと思うのでプレーンは
食べてなかったんですね。

そのお味はというと、何か普通。
なんとなくパンが弱い気がする。やわらい、単なるコッペパンみたいな感じ。
名前のザクザク感がないんですよ。
キャベツの千切りが入ってるのも存在感が薄いし。

それでいて、ソーセージ自身も弱いから、全体的にパワー不足かなぁ。

やっぱり比べちゃうんですが、ドトールのジャーマンドックは
肉もパンも香ばしくて歯ごたえがあって、全然レベルが違うんです。

サンマルクカフェも、前にやっていたホットサンドシリーズは
頑張っていたのに、コロナ禍になってから
急にやる気がなくなっているように見えるのは、私の気のせいなんでしょうか……。


というわけで、ふらふら心斎橋を歩いていますと
いつの間にかバーガーキングが復活していますね。
復活記念に入ってみました。
スパイシーワッパーセットです。

バーガーキング』 スパイシーワッパー

パテはマクドより香ばしくて肉っぽいですが、ちょっと固さが気になります。

スパイシーとのことですが、チリソースなだけっぽい。
モスのスパイシーバーガーと比べるとちょっと残念な印象。
それならネーミングもチリバーガーにすればいいのに。

マクドと比べるとトマトやレタスがマシなのか、野菜の臭いがする。
が、それはそれでバーガーには邪魔に感じます。

セットのフライドポテトは、マクドとモスの間のような感じかな。
ちょっとホクホク系。個人的にはポテトはマクドの方が好きかな。

ところで、ワッパーってどういう意味なんでしょうか?
英単語で調べると

www.merriam-webster.com


う~ん、英単語的には「めっちゃデカい」って意味かな。

つまるところ、『ビックマック』的なネーミングってことですかぁ。
まぁ、マクドのパクりっぽくはなくて、個性があって良いか。

って、
どうしてもバーガーチェーン店はマクドナルドと比べちゃいますね。