新作チェック05/07

全然新作ではないのですが、そういえば食べたことがなかったと
反省して実食しました。
スターバックス』さんで、アメリカンワッフルのはちみつです。

スターバックス』 アメリカンワッフル はちみつ

このアメリカンワッフルは、
ソースをはちみつ、チョコ、キャラメルから選べるようです。
昔懐かしいこ正統派ワッフルですね。
正統派なので、柔らかくなくて、淡泊です(笑)

カリカリの食感はそれはそれで悪くないのですが
ローストでの焦げ増している感じがするのが減点ですかねぇ。
焦げっぽくて、苦みも感じました。

ワッフルをふんわり温めるには電子レンジの方があっているのかもしれません。
スターバックスさんは電子レンジじゃなくて、オーブンですからね。
オーブンが合っている食材もあれば、そうでないのもある。
仕方が無いですね。

まぁ、そんな焦げたところも、家庭の味に近いという評価も出来なくはないです。