食べ歩き05/08

かなり久しぶりですが、難波の地下にある蕎麦屋の『寄り屋』さんに
行って参りました。
この店舗が出来た頃より定期的に来ていますが、
変わらぬ味ってやつですかね。

難波 『寄り屋』 親子丼セット

頂いたのは親子丼セット。
蕎麦はクセのない更科蕎麦で、ツルっといけます。
漬け出汁も、鰹が効いた出汁なんだけど、塩っけも丁度いいですね。

親子丼は、本当に比べるのもおこがましいですが
『吉野屋』さんの親子丼と比べると段違いのレベルです。
親子丼を食べていて、止まることがない。
何も邪魔感じず、そのまま食べちゃいます。
味も食感も不満点がないのがすごい。
私の中では、the親子丼って感じに位置づけされています。

なんか、何も考えずに食べられる料理ってのは、ほんとすごいですよ。
大抵のものは「これもうちょっとこうだったら美味しいのに」って
思っちゃいますからね。