新作チェック05/11

また出たんですね。 が初見の感想ですね。
ドトール』さんで宇治抹茶モンブランを頂きました。

ドトール』 宇治抹茶モンブラン

えと、何個めだっけ、このモンブランの色違い。
 無印
 安納芋
 紅芋
 桜
で、五個目が抹茶ですか。
レパートリーが多いのは悪くないけど、これはこれでマンネリ化ですね。

お味は、抹茶が薫るんですけど、抹茶の苦味が出るほどの濃度ではないのは
ちゃんと調整されて、お手軽抹茶になってるので好印象です。

う~ん、でも全体としては、可もなく不可もなくな感じかなぁ。
小豆が一粒じゃなくて、中のクリームにあんこが仕込まれてたら違ったのかも。

定番の抹茶アレンジといえばこんなものですかねぇ。