新作ちぇっく04/01

関東ではカップ焼きそばの主流と聞くペヤングですが
関西ではマイナーですよね。
関西はやっぱりUFOか一平ちゃんですから。

で、たまにはペヤングを食べてみたくなるので買いに行ったんですが
手に取ったのはこれでした。

まるか食品』激辛!ペヤングやきそば

うん、そんな気がしました。
普通のペヤングじゃぁ足りないんでしょうねぇ(笑)
というわけで頂きます。
まるか食品』の激辛!ペヤングやきそばです。

まるか食品』激辛!ペヤングやきそばの中身

う~ん。咽せるほどは辛くないのに、
後味にジンジンとくる痛みがあります。
これはリアクションに困るヤツですね。

味としての辛味じゃなくて、痛み、ジンジンさだけがある。
中途半端というか、こういう辛さは求めてないんですよねぇ。

麺としては、ペヤングはUFOとかと比べると
細麺ですよね。食感がちょっと違います。
こういう麺も嫌いじゃないですが、
なんとなく焼きそばっぽくないように感じてしまいます。



ヨドバシカメラにて

ヨドバシ梅田にて

プロの方でしょうか?
小さい子供がジッと見つめていました。