新作チェック04/02

今日は『プロント』さんで初めて見たサンド、たまごドックを頂きます。

『プロント』たまごドッグ

『プロント』のサンドはこれまで、クロワッサン系が多かったですが
これはソフトフランスパン系ですね。所謂普通のドッグ系パンですね。

かなり柔らかいパンですので、なんというか食べ応えというか
具を受け止める土台としての力が弱い気がしました。

ウィンナーはパリッと感はあるものの、そのキレは
ドトール』さんのドッグと比べると弱いです。
まぁ、その場でボイルしている商品と比べるのが違うのでしょうが。

で、メインの具であるたまごなんですが、まろやかなんです。
すごくまろやかで、たまっごっぽい。
そう、サンドイッチに挟むたまごなんですよね。
だから、ドッグだとなんか違う。
ウィンナーが主役だとすると、たまごが負けてしまって
さらにパンに湿気を与えてしまって、なんかちぐはぐな感じがしました。