お土産チェック04/30

お土産にいただきました『日本清酒』さんの余市ワインです。

日本清酒余市ワイン キャンベルアーリー

普段、ワインあんまり飲まないんですよね。
体質的に悪酔いするんですよね。
でも、頂いた物はありがたく頂きます。

キャンベルアーリーというのは葡萄の品種のことみたいですね。

お味は、フルーティーで飲みやすいですね。
日本人向けというかワイン素人向けな気がします。
私的にはこういうのが飲みやすく思います。

ワイン好きの方は、もっと香りがきつくて渋いやつを
飲んでいるイメージがありますよね。

このワインは料理に合わせるというより、
ツマミで酒を飲む的な飲み方が合うのかな?

nipponseishu.co.jp

www.amazon.co.jp



同じく北海道からのお土産です。
『クラムベリー』さんのスイートポテトです。

帯広『クラムベリー』スイートポテトの箱

帯広『クラムベリー』スイートポテト

散々帯広に行っている私としては
見慣れた気がしますが、お土産としていただきました。

やっぱり、いつ見てもデカいですね。
味は。まっとうなスイートポテトというか
バターと糖分を躊躇無く使って口当たりを良くているあたりが
さすがです。
スケール感が大きいのが帯広らしさ、ってやつですかね。

www.cranberry.jp