新作チェック04/12

最近あまりチェックしていなかった『スターバックス』さんの
ケーキをチェックしていきます。
オレンジ&マンゴーのケーキです。

スターバックス』オレンジ&マンゴーのケーキ

夏みかんみたいに酸味があるオレンジですね。
マンゴーはオレンジの酸味に負けて全然感じられません。 

土台はタルトかと思ったら、フィナンシェみたいな食感で
液が染みてしっとりですね。

全体的にさっぱりした仕上がりかな。
個人的には嫌い味じゃないけど、コーヒーにはちょっと合わない気がします。



さてお次はお土産にいただいたもののチェックです。
石屋製菓』さんのカスタードプディング白い恋人ホワイトチョコレートプリンです。

石屋製菓』カスタードプディング白い恋人ホワイトチョコレートプリン

石屋製菓』カスタードプディング白い恋人ホワイトチョコレートプリンの中身

ホワイトチョコのプリンで、ハスカップソースが付いていますね。
実に北海道らしいですね。

ハスカップソースの酸味と、プリンのクリーミーさを味わうスイーツなんですが、
ソースの味が結構どぎついですね。
それが、特徴なんですが、味のバランスはよくないです。

ソースを受け止めるプリンが、弱いのも原因かと。
スイーツにしては甘さも足りないかと。
白い恋人のクッキーチョコみたいにベースがしかっりしてるといいんですが、
このプリンはそうはできてませんね。
ハスカップ風味のチョコソースなら違ったと思いますが。

www.amazon.co.jp