食べ歩き04/14

今日は久々に『中央軒』さんです。
ハーフ&ハーフ Aセット(ミニ皿うどんとミニ天津飯)です。

『中央軒』ハーフ&ハーフ Aセット

『中央軒』さんといえば、ちゃんぽんと皿うどんですよね。
いやはや、懐かし、懐かし。
昔は、関西でちゃんぽんを食べられるのは
『中央軒』さんぐらいしかなかったんですよね。
最近ではお店は増えましたが、関西人的には
「ちゃんぽん=中央軒」という認識だったんですよね。

まぁ、それはともかく、いただきましょう
まず、貝が入ってるので加点です。
やっぱり長崎ちゃんぽんといえば、魚介の旨味と豚骨のコクですよね。
ベースの旨味がしっかりしているので
安心して食べられますね。
野菜もしっかりとれて、比較的健康的なのは嬉しいですね。

結局、慣れ親しんだ関西の味なので、極々自然に食べれました。



さて、恒例のコーヒーブレイクは『シアトルズベストコーヒー」さんです。
ミニいちごチョコボンを頂きます。

シアトルズベストコーヒー』ミニいちごチョコボ

酸味もある強烈ないちご味ですね。
甘み一辺倒じゃないので、なかなかバランスがいいとは思いますが、
このいちご感って、自然ないちごには思えないなぁ。
香料とかで出来たいちご味に思えます。

それを食べ手に感じさせてしまっているのは、
ちょっとダメなところですね。