新作チェック04/19

今日も今日とてスイーツチェックです。
スターバックス』さんで、ストロベリードーナッツです。

スターバックス』ストロベリードーナッツ

中にはいちごジャムのドーナッツですね。
味はほとんどいちごジャムの味になっています。

いちご感はけっこう濃厚だけど、ジャムだからフルーティーさは少ないかなぁ。
ジャムパンとか好きならアリだと思う味です。



お次は愛媛のお土産です。
愛媛のかがやき、というみかんケーキですね。

愛媛のかがやきの箱

愛媛のかがやきの中身

アルミホイルに包んで焼いているようですが
焼いたときにバターが染み出したのか
アルミホイルが油でベトベトでした。
手が汚れて食べづらいですね。
折角アルミホイルで巻いているのに、これはダメですね。

そして肝心の味の方ですが、
もうちょっとしっとりしてるのかと思ったら、
結構パサつくお菓子でしたね。
食べると喉が詰まります。

あと、ミカン感も薄いから、なんかイマイチ。

やっぱり、ミカンならもっとフレッシュ感が欲しいですね。