お土産チェック04/16

またまたお土産にもらったもののチェックです。
北陸ラーメン三品食べ比べです。

北陸ラーメン三品食べ比べの箱

写真はイメージです(笑) ってやつですね。
具は入って無くて、スープと麺が入っているヤツです。
三品というのは、三つ違うスープが入っていました。

今回頂いたのは石川ラーメン【能登牛】です。
具がないので、竹輪とワカメを投入してみました。

北陸ラーメン三品食べ比べ 石川ラーメン【能登牛】

う~ん、牛の甘みというか旨味のあるスープではあるんですが
それ一辺倒というか、複雑さがないというか。
コクや深さがないというか。

まぁ、お店のラーメンと比べるのがダメなんでしょうが。
インスタントのラーメン比べると、
確かに旨味のあるスープでした。
麺は普通ですね。



そして、お土産のスイーツです。
『にしき堂』さんのもみじ饅頭です。

『にしき堂』もみじ饅頭

錦もみじ、という
こし餡、つぶ餡、チーズクリーム、チョコレート、お餅、お芋
という6種類のセットですね。

とりあえず、伝統的なこし餡をいただきました。

さらりとしたしたキメの細かい舌触りの餡ですね。
すばら、です。
この上品な餡がもみじ饅頭の肝ですよね。

他の味も気になるところですが、それはまたの機会に。

www.amazon.co.jp