食べ歩き03/06

というわけで、最近攻められてなかったのを反省して
今日はめっちゃ攻めます!
福島駅にある『魚China Yo』さんでランチセットを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20210923141616j:plain

福島 『魚China Yo』 ランチセット オードブル

給仕してもらった時に説明してもらいましたが
さっぱり覚えてません(笑)
たぶん、海老の甘酢を絡めた奴と、烏賊と野菜のチーズ添え、
鯖のスモークな感じかな。

f:id:yanagiyosinori:20210923142014j:plain

福島 『魚China Yo』 フカヒレスープ

フカヒレのスープ! 大勝利確定!!
青梗菜は正直邪魔です。
スープの旨味だけを味わっていたい!

f:id:yanagiyosinori:20210923142139j:plain

福島 『魚China Yo』 エビマヨ

エビマヨは中華なのだろうか(反語)
マヨネーズは自家製かな。かなり酸味があって
海老の旨味を強調しています。
ナッツのアクセントも良いですね。

f:id:yanagiyosinori:20210923142322j:plain

福島 『魚China Yo』 白子の麻婆豆腐とホタテのオレンジ炒飯

そしてメインの麻婆豆腐です!
白子の麻婆豆腐を、ホタテが入ったオレンジ炒飯で頂きます!!
よく知りませんでしたが、オレンジジュースを飯物に混ぜると
魚介類の臭みが抑えられるそうですね。勉強になりました。
肝心のお味は、白子がちょっとくどかったですね。
何せ、ランチのコースですからね。後半戦は食の進みを考えると
なかなか難しいと思います。
そのあたりをオレンジの風味で爽やかに、ってことでしょうか。
オレンジは気にならないというか、ちょっと風味がするくらいで
良いお味でした。

f:id:yanagiyosinori:20210923142743j:plain

福島 『魚China Yo』 杏仁豆腐

そして〆は、杏仁豆腐です。
いやいや、コース堪能です。

いやはや、ちょっと攻めすぎましたかね。
大満足のランチセット、美味しゅうございました。