食べ歩き03/17

前に麻婆豆腐を食べた淀屋橋の『燕』さんで
今度は担々麺を頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20210923151000j:plain

淀屋橋 『燕』 担々麺

ほう。これはなんか新しい?
細麺で、いわゆる博多ラーメンの「ハリガネ」っぽい麺です。
担々麺でこんな麺がハリガネみたいなの、初めて食べました。

麺以外は普通に坦々していますね。
この場合の「普通」は、構成要件を十分満たしているの意なので
減点がないってことですね。

ただ、担々麺としてバランスはいいんですが。
逆に特筆すべきことも少ない感じ。(麺以外)
つまり、担々麺に固い細麺を許容するか否かがこの一品の論点でしょうか。

私としては、挽肉が少ないのは気になるけど、
普通に坦々が食べたいときはありですね。


ねこ食パン…… だと……。

f:id:yanagiyosinori:20210923151216j:plain

阪急ホテル 『ブルージン』 ねこ食パン