食べ歩き03/26

いつの間にか、なんばウォークに『日乃屋カレー』さんが出来ていますね。
前に東京に行った時のお店ですので、久々に頂きます。チキンカレーです。

f:id:yanagiyosinori:20210923160107j:plain

なんばウォーク 『日乃屋カレー』 チキンカレー

う~ん、なんか東京で食べたのと違う気がしますね。

東京の方が深みやコクが強かった気がするような……。
比べてなんか、スパイスの角が立っててスパイシーな感じがするような……。
あと、ねっとり感も強い?
全体的に東京で食べたのより、ちょっと安っぽい気がします。
まぁ、私の記憶だけのなんとなくの感想ですが。


さて、食後の別腹スイーツです。
スターバックス』さんでオレンジ&レアチーズケーキです。

f:id:yanagiyosinori:20210923160434j:plain

スターバックス』 オレンジ&紅茶のアーモンドミルクケーキ

見た目より甘みが強いですね。
オレンジの風味を上書きしてくるぐらいレアチーズの風味が
強調されています。

一見した印象より、コーヒーに合う仕上がりな気がしますね。
口の中に広がるチーズの香りに、コーヒーをミックスするような
イメージで楽しめました。