食べ歩き03/30

久々にスパイスカレーを攻めます。
西大橋にある『スパイス食堂ニッキ』さんに行ってきました。
ラムとカシューナッツのカレーです。

f:id:yanagiyosinori:20210923163230j:plain

西大橋 『スパイス食堂ニッキ』

f:id:yanagiyosinori:20210923163256j:plain

西大橋 『スパイス食堂ニッキ』 ラムとカシューナッツのカレー

皿が運ばれてきたときニッキの香りがすごい!
店名通りってこと!?
でも、口に入れて食べてる間はあまり気にならない不思議。

お肉はしっかり煮込んでいるので柔らかいのに、
完全には崩れていなくて弾力があるんです。

辛さは控えめだけど、かなりの数のスパイスが入っているのを感じます。
ルーがしっかり煮込まれているのとスパイスをふんだんに使っているので、
キーマっぽい食感と深みが出ています。
うん、じんわり旨味と辛みが口内に残る感じ。いいですね。

ただ、
付け合わせを混ぜる以外は一皿食べてる最中に
味の変化には乏しいのが気になりました。
あいがけにした方がよかったかなぁ。

全体的にレベルが高いスパイスカレーと感じました。
またリピートしたいです。


さて、辛くなった口にはスイーツです。
スターバックス』さんでカスタードプリンケーキです。

f:id:yanagiyosinori:20210923163442j:plain

スターバックス』 カスタードプリンケーキ

見た目以上にプリン!

むしろケーキ感が薄い。
ちょっとプリン過ぎる気がする。
これケーキでしょ? プリンじゃないでしょ?
というか、メニューにプリンの追加はまだですか、スターバックスさん?