食べ歩き03/24

いつもコーヒーブレイクでお世話になっている
サンマルクカフェ』さんですが、
店舗によってはパスタとかもあるんですよね。
というわけで、今日は珍しくパスタを頂きます。
桜海老とそら豆のクリームパスタです。

f:id:yanagiyosinori:20210923154243j:plain

サンマルクカフェ』 桜海老とそら豆のクリームパスタ

そら豆がねっとりあまくて、桜エビの香りと相まって非常に春らしい一品。
コーヒーチェーンが提供しているパスタということを考えると優秀です。

アクセント付けに入れてるだろう干しトマトも、
凝縮された酸味と旨味で、パスタらしさは出ています。

でも干しトマトの味が強すぎて、
干しトマトが口に入った瞬間、他の味に勝ってしまっています。
その辺は、ちょっと残念。
まぁ、コーヒーチェーンのパスタが完璧だったら世のイタリアンの面目が
潰れるというもの、このあたりが丁度良いのかも。

と、パスタを堪能したのはいいのですが
ちょっと量が物足りない。
というわけで、追いサンドイッチを行きます。
グリルチキン&野菜サンドです。

f:id:yanagiyosinori:20210923154357j:plain

サンマルクカフェ』 グリルチキン&野菜サンド

う~ん。チーズとかトマトとか、悪くは無いけど、
野菜って銘打ってる割には野菜は多くない印象。
チキンの方は、玉葱と大葉で特徴的な香りと味になってるけど、
チキンが負けてるいるので、バランスが悪い。

う~ん、パスタはともかくサンドイッチはもうちょっと頑張って欲しいですね。