食べ歩き03/27

ちょっと出歩いて花見をしてきました。
もちろん桜の下でドンチャン騒ぎをする奴じゃなく
花を愛でるほうですよ。

f:id:yanagiyosinori:20210923160823j:plain

2021年花見1

f:id:yanagiyosinori:20210923160848j:plain

2021年花見2

f:id:yanagiyosinori:20210923160913j:plain

2021年花見3

f:id:yanagiyosinori:20210923160933j:plain

2021年花見4


歩き疲れましたので、お茶をします。
玉造にある中国茶のカフェ『可笑的花(オカシナオハナ)』さんです。

f:id:yanagiyosinori:20210923161106j:plain

玉造 『可笑的花』 中国茶

本格的中国茶って初めて頂いた気がします。
淹れ方や香りの出し方など、色々と教えてくれるお店です。

f:id:yanagiyosinori:20210923161147j:plain

玉造 『可笑的花』 スコーン

スコーンもちょっと変わっていますね。中国の月餅に近いのでしょうか?



そして、久々に森ノ宮に来ましたので
懐かしのお店に寄ります。
『カレーライスの印度屋』で銀すじカレーを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20210923161232j:plain

森ノ宮 『カレーライスの印度屋』 銀すじカレー

いやぁ、このお店のメニューは相変わらず非常にカオスですね。
カレーライスからカレーナン、カレーうどん、カレーパンと
カレーならなんでもあるって感じが面白い。
で、カレーの味が非常にスパイスが利いていて、汗がじんわり滲んでくる辛さ
本当に、興味深いお店です。
私が学生時代からお世話になっているお店がまだあるのは
非常に嬉しいですね。


はい。本日の〆は
スターバックス』さんで紅茶のアーモンドミルクケーキです。

f:id:yanagiyosinori:20210923161325j:plain

スターバックス』 紅茶のアーモンドミルクケーキ

う~ん、これはちょっと拍子抜けというか
アーモンドも紅茶も弱くて、全然感じられませんね。
なんか普通のミルクケーキって感じがしました。


と、地元に帰ってきて見上げる夜桜も良いですね。

f:id:yanagiyosinori:20210923161415j:plain

2021年花見 夜桜