食べ歩き03/19

ドトール』さんのモーニングが新しくなったらしいのでチェックです。
モーニングBで、スモークチキンとタマゴです。

f:id:yanagiyosinori:20210923151928j:plain

ドトール』 モーニングB スモークチキンとタマゴ

ケチャップとチキンが鉄板のマッチングですね。
そこに卵も加わって、実にサンドらしいサンドに仕上がっています。
控えめのバジルがいい仕事してるよね。
ただ、このあたりはリニューアル前と変わらずですかね。

変わったのはパンズですか。
全粒粉で風味があるパンズに変わりました。
この変更はあたりですね。全体的に香ばしくて良い変更です。
流石俺たちのドトール、いい仕事をしてくれます。


さてさて、お昼はというと、
本町にある『辛口カレー&ライブのお店 ぽっぷ』さんで頂きます。
このお店はふらりと歩いていて発見しました。
というのも、立地が本町と淀屋橋の中間ぐらいの何もないあたりにあって
普段行かない場所なんですよね。
それでいて、店構えがビルの一階で、奥まっているので表通りからは
一見して見えない感じ、前を通って「こんなところにお店があったのか!」と
飛び込みました。
御託はこの辺にして、早速頂きます。
ハンバーグと野菜のカレープレートです。

f:id:yanagiyosinori:20210923152154j:plain

本町 『辛口カレー&ライブのお店 ぽっぷ』 ハンバーグと野菜のカレープレート

辛口カレーと名乗っているだけあって、確かに辛い。
一口目はそれほど感じないけど、後から辛い。
でも、辛いのが好きな人なら全然苦にならない辛さです。

乗ってる野菜はちゃんと下処理してるのが好印象。
ハンバーグも柔らかいけど、嫌な臭さはない。
味噌汁は田舎味噌系で、野菜もたっぷりでお袋の味感あり。
カレー屋のカレーというより、家カレー系ですが全体的に高評価です。