食べ歩き08/28

ドトール』さんがモーニングを一新しましたので早速チェックです。
モーニングBで彩り野菜とアボカドチキンです。

f:id:yanagiyosinori:20220102161505j:plain

ドトール』 モーニングB 彩り野菜とアボカドチキン

アボガドとチキンと野菜が、それぞれちゃんと感じられる配合。
うん、なかなかにモーニングらしい爽やかな仕上がりですね。

控えめなマスタードソースが味を引き締めてるし、
大手全国チェーンのモーニングであることを考慮すると、
文句なしの一品かと。

これ以上を求めると、純喫茶のモーニング800円コースじゃないかな。
費用対効果で言うと最上級のモーニングだと思います。



さて、お次は、前に行ってからちょっと間が空きましたが
本町にある『百薫香辛食堂』でランチです。
頂いたのはマスタードチキンです。

f:id:yanagiyosinori:20220102161619j:plain

本町 『百薫香辛食堂』 マスタードチキン

うん。これはマスタードチキンだ(笑)

マスタードチキンってメニュー名だけど
全然マスタードしていない物が世の中に溢れているんですよね。
だから、スパイスカレー屋でマスタードチキンとは、と思ったけど、
ちゃんとスパイスカレーしていますよ、これ。
さすが『百薫香辛食堂』さんです。

マスタードは風味付けだけど、口の中に西洋辛子の香ばしさが広がるし、
後味で辛子のしびれもくる。
いいですね。これ。実にスパイシーです。

辛い口内に、優しい豆カレーもいい。
パクチーの量も、いい具合に調整されていて、
必要以上にパクチー臭くないのも秀逸です。

しかし、このお店、前はコロナの自粛でガラガラでしたが、
今日は開店直後で満席でした。
店が潰れるよりはいいんですが、ちょっと色々と心配ですよね。