新作チェック08/02

さて、今日も今日とて新作チェックです。
サンマルクカフェ』さんで
もっちりサンド ボローニャソーセージと
プレミアムチョコクロ 宇治抹茶を頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20211229230227j:plain

サンマルクカフェ』 もっちりサンド ボローニャソーセージ

ボローニャソーセージは、チーズにソーセージの匂いも味も負けてる。
食べてもチーズしか感じないです。

薄味のボローニャソーセージでも
チーズとの相性自体は悪くないはずなんですけどね。
ピザの具にしたりしますし。
でもその時ってチーズが主役でボローニャソーセージは
風味を添えるって感じなのと、ソーセージを厚切りするんですよね。

で、このサンドは、ボローニャソーセージを薄切りいて
チーズに合わせたと、まぁそういうことですね。


はい、お次はプレミアムチョコクロ宇治抹茶を頂きます。
確か、チョコクロには既に抹茶味がありましたよね。

う~ん、抹茶の香りが生きてない。
何が原因でしょうか。添加量でしょうか?
なんとなく、クッキー生地のコーティングが
抹茶の香りを閉じ込めて、香りを出さないようにしている気がします。

同じく抹茶系のスイーツを出している『スターバックス』さんのレベルとは
比べるべくもなく……。