食べ歩き08/25

今日は梅田リンクス1Fのカレー屋さんで
軽く昼食を、と思っていたのですが
orz
カレー屋さんが無くなってるよ。

というわけで、
カレー屋さんの跡地に出来ていたお店に突撃しました。
『noodle cafe Tomato Style』さんでTOMATOを頂きます。
「TOMATO」っていうメニュー名ですね。
他には、「鶏PAITAN」「辛TOMATO」があるみたいです。

このお店は、どうやらイタリアンなつけ麺屋みたいです。
とりあえずは、スタンダードメニューを選んだってやつですね。

店員さんは、白人系の外国人の方で、店主さんなんでしょうか?

注文した直後に「ニンニク入れますか?」と聞かれるあたり
なんか次郎チック。

まぁ、当然入れるんですけどね。 
イタリアンにガーリックは必須でしょう。

f:id:yanagiyosinori:20220102160548j:plain

梅田リンクス 『noodle cafe Tomato Style』 TOMATO

で配膳されてみると、つけダレは予想より「傷ついた橙」でした。
もっと原色の赤をイメージしていたんですけどね。

麺はオリーブオイルまみれ。これもイタリアン的ってやつでしょうか。
麺自体はもっちり食感でした。さすがにアルデンテではなかったです。
というか、これはパスタ? つけ麺?
食べる前は、パスタの皮を被ったつけ麺の予感がしたんですが
食べてみると、つけ麺の皮を被ったパスタな気がしてきました。
(大差はない)

スープは思ったよりトマト感が薄く、塩っ気があります。
その辺は。やっぱりつけ麺ライクかな。

見た目、水菜が山盛りなのが気になったけど、
食べてみると、水菜がないとニンニク臭のする濃いスープなので
クドい味付けな気がします。
その辺を水菜が和らげてくれているって感じでしょうか。

う~ん。
パンチが弱いといか、アレンジつけ麺の域を出てないというか。
つけ麺のチャーシューや、メンマに相当するものが入っていないので
なんか物足りないし。

豚骨スープのつけ麺よりヘルシー、的な売りにするには、
麺の炭水化物と、スープの塩っ気が余計だし
むしろ、麺をやめてトマトスープ屋になった方がキャッチーだと
感じてしまいました。