食べ歩き08/14

最近『タリーズ』さんが続いていますが
まだまだ『タリーズ』さんを攻めますよ。
モッツァレラとペッパーハムのフォカッチャを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20211229234525j:plain

タリーズ』 モッツァレラとペッパーハムのフォカッチャ

まぁ、なんていうか写真映えはしませんね。
ぱっと見では中身が見えませんのでパン生地にしか見えません。
しかし、中を開いて見せようにも
ホットチーズサンドなのでチーズが粘性があるし
パカッとは開けないなですよねぇ。

まぁそれはともかく、お味はというと
ちょっと生地が弱いかなぁ。
もっと小麦粉を感じられてサックりした感じのフォカッチャの方が
私は好きですかねぇ。
ちょっと生地が重たくて香ばしさとかはないですね。

具とのバランスで言えば、モッツァレラとハムと胡椒で定番の組み合わせ。
その当たりはスタンダードメニューということで
安心できる味でした。



さて、お次は梅田でうどんです。
先日も行ったルクア地下にある『本町製麺所 天』さんで
鶏天ぶっかけを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20211229234640j:plain

梅田ルクア地下 『本町製麺所 天』 鶏天ぶっかけうどん

まぁ、今回このお店を選んだのは
梅田で他に軽食メニューが思いつかなかったって理由なんですが
そんな消極的理由で入ったのでメニュー選びも適当。
前回とほとんど同じメニューを頼んでしまいました。

それはともかく、うどんの麺にはしっかりしたコシがあって
ぶっかけに合っていますね。
天ぷらもサックり揚がっていますし
こういうさりげない所のレベルが高いお店はいいですね。