食べ歩き6/11

さて、先日に新規開拓で適当に入った『もつマニア』さんですが

夜は居酒屋で、もつ系の酒のあてが売りっぽいお店ですね。

お昼のランチも「もつ」っぽいメニューです。

先日は、スルーしましたがこのお店のメインランチを頂きに来ました。

もつマニア丼です。

f:id:yanagiyosinori:20200611122329j:plain

『もつマニア』もつマニア丼

う~ん。個人的にはこういうB級っぽいグルメは嫌いじゃない。

でも、なんというか、

モツ煮込みがご飯に乗っているだけっぽい感覚が拭いきれない。

ご飯側にもうひと工夫ほしいかも、

まぁB級グルメならこれが正解なのかなぁ。

 

お味は、土手焼き的なモツ煮込みです。もつの匂いと味の濃さを

白ネギで中和するので、白ネギの量で味が決まりそう。

私は個人的に薄味が好みなので、若干くどく感じてしまいました。

だから卵が用意されてるのかな。

どて焼き卵かけご飯、実にB級なグルメです。(B級的に褒めてる)