そしてまた北へ……。

自粛からの解禁ということで

早速、北国からお呼ばれがありました。

 

というわけで、弁当食べてひとっ飛びです。

f:id:yanagiyosinori:20200603104214j:plain

東京焼肉巻き弁当

頂いたお弁当は、東京焼肉巻き弁当です。

胡麻巻と薄焼き卵巻の二種類が入っていました。

中身の具は牛肉とゴボウとコチジャンです。

 

巻きの仕上がりが柔らかく握ってるのは非常にグッド。

ご飯の食感は悪くありません。

ただ、焼肉屋が辛めの味付け。ちょっと濃いですね。

歯ごたえとしては、ゴボウが食感のアクセントになってる。

 

胡麻巻は、胡麻は香ばしいけど若干硬さが気になる。

ご飯が柔らかいので余計に胡麻の硬さに気づく感じですかね。

 

卵巻の、卵焼きは甘い味付けだけど、厚みが薄すぎて、

濃い味の肉に負けてる、卵の存在感なしって感じ。

 

と、なんだかんだ書きましたが

総合評価としては、売店で売ってる弁当にしてはレベルが高いかと。

 

 

 

で、付いたのはやはり帯広。

帯広の飲食店は、まだ時短営業をしている感じですね。

そんな中、開いていたお店はこちら

『ぱんちょ』さんです。

f:id:yanagiyosinori:20200603185014j:plain

『ぱんちょ』豚丼なめこ

ぱんちょは、前にも来たことがありますからね。

まぁ味は変わらずです。

直火で炙ったお肉の焦げが、食べてるとちょっと気になるんですよね。