食べ歩き6/17

さてはて、

先日から開拓を続けている淀屋橋の『もつマニア』さんですが

今日はソーキそばです。

f:id:yanagiyosinori:20200617121629j:plain

『もつマニア』 ソーキそば

う~ん。やっぱりソーキそばだと本町の『ソーキ家』さんと

比べてしまいますね。

沖縄料理でミシュラン店のお店と比べては酷かもしれませんが

このソーキそばはもうちょっと頑張ってほしいと思いました。

スープの旨味が少ないし、お肉も塩辛いのでちょっと残念。

『もつマニア』さんは、味噌味系の方が得意なのかも。

 

 

(2020/7/4追記)

むしろこれが沖縄で食べたソーキそばに近かったとは……。

沖縄料理ってこういう方向性の味だったんですね。

むしろ出汁を効かせまくっている『ソーキ家』さんが異端だったとは。