食べ歩き6/27

今日のランチは梅田です。
ヨドバシカメラの横にできた「リンクスウメダ」の1階にできました
『かつかつカレー888』さんで、シングルカレー(ロースカツ)です。

f:id:yanagiyosinori:20200627122348j:plain

リンクス ウメダ『かつかつカレー888』 シングルカレー

メニュー名の「シングル」はトッピングが一つという意味で、
トッピングをメニューから一つ選ぶカレーという意味ですね。

店名からカツカレーが売りと思いましたのでロースカツを選択。
マドラスカレー』さんほどじゃないけど、フルーティなクセがあるルーです。
ねっとり系の欧風カレーですね。

ルーはコクがあっていい感じと思いますが、このカツの肉が硬いです。

いわゆる叩いた硬さじゃなくて、肉質ですね、これ。
叩くとか、包丁を入れるとか工夫が欲しいところ。
ルーはフルーティで辛いので嫌いじゃないのに、
カツカレーのカツが食べづらいのは大減点です。

 

そして流れるように新作チェックです
スターバックス』でレモンクリームチーズバーです。

f:id:yanagiyosinori:20200627151925j:plain

スターバックス』 レモンクリームチーズバー

メニュー名が「バー」であって「ケーキ」じゃなんですね。
サイズもちっちゃくて、スイーツというより
茶請けって感じがします。

お味はというと、レモンの酸味がコーヒーに合っている気がします。
ガッツリスイーツでない気分のときは
コーヒーのお供にいい感じがします。