食べ歩き6/13

夏は冷麺の季節!

というわけで、街で見かけた冷やしラーメンに飛びつきました。

『神虎』さんで、冷やしわさび牛骨ラーメンです。

f:id:yanagiyosinori:20200613124250j:plain

『神虎』冷やしわさび牛骨ラーメン

水菜、生玉ねぎ、ローストビーフ、柚子皮が乗っている冷やしラーメンですね。

スープは牛骨出しと山かけのとろろ。

わさびは、おにぎりとかに入っている葉わさびっぽいやつでした。

 

ローストビーフはちゃんと肉の味がしてローストビーフしていたのはグッド。

ただ、ローストビーフが麺に合ってない。

冷やしなので出汁の味がしにくいので、わさびで補っている感がすごい。

 

地味に柚子皮が効いているから、逆に柚子皮がないと牛骨冷やし出汁が

臭いんだろうなぁ、って思ってしまう逆作用。

 

追い飯がついていたので、最後に入れて食べたんですが

追い飯にスープが絡んで、わさびが効きすぎました。

 

コンセプトとしては悪くないと思いましたが

なんとなくバランスというか完成度が低く感じた一品です。

 

 

そして、サンマルクカフェに新しいチョコクロが出ていたので

味見です。

f:id:yanagiyosinori:20200613160059j:plain

サンマルクカフェ』 森永ミルクキャラメルチョコクロ

森永ミルクキャラメルチョコクロです。

よくわかりませんが、森永とのコラボでしょか?

正直、森永のミルクキャラメルをあまり食べたことがないので

味の再現率とかわかりません。

まぁ、キャラメル味は嫌いではなですが

無印チョコクロのビター感がないのでパンとの相性は

そこまでよくないかも。甘いです。