食べ歩き6/26

今日のお昼は、淀屋橋に来ているキッチンカーのお店
『台湾肉飯店』さんで麻辣魯肉飯です。

f:id:yanagiyosinori:20200626121357j:plain

OMEビル前『台湾肉飯店』 麻辣魯肉飯

魯肉飯の読みは「ルーローハン」で、台湾のかけご飯ですね。
豚肉の甘辛煮混みがご飯に乗っている料理ですね。

お味の方はいうと、辣も効いていて、なかなかグッド
香辛料な香りもあってご飯が進む君です。

気になるのは、一食にはちょっと量が少ない点と
匂いでしょうか。
食べるだけならいい香りなのですが
食べてからしばらく口の中から匂いが消えません。
オフィス街だからと言ってオフィスで食べるとすごく匂いますね、これ。

 

 

さらに続けて『マクドナルド』の新作チェックです。
ビーフバーガー集結フェアの、かるびマックです。

f:id:yanagiyosinori:20200626201513j:plain

マクドナルド』 かるびマック

復活と銘打っているので前にやっていたメニューなんでしょうけど
あんまり覚えてないですね。
まぁ、実際食べてみると印象が薄いというか普通というか
特徴がありませんでした。

醤油ソースがちょっと塩辛かった感じだけで
特に美味しいって感じでもないですね。
(公式の説明書きには「甘い醤油」と書いてあるのに。
 バイトがソース量間違った?)