食べ歩き北海道編6/5

帯広でも随分食べ歩きましたが、

まだ行っていない豚丼屋さんがありました。

というわけで、今回は帯広の「いっぴん」さんで

豚丼セットです。

f:id:yanagiyosinori:20200605115441j:plain

「いっぴん」豚丼セット

豚丼の味は普通というか、クセが少ない気がします。

ネギの刻みで無理やり消しにかかってる感はありますが

他の豚丼屋は豚丼のみ、みたいなお店が多いですが

このお店はサイドメニューがあって、

サラダと味噌汁が付くセットを頂きました。

他のサイドメニューに、梅豆腐とかもあるみたいですね。

なんか豚丼自体も家系ラーメンみたいに

色々調整できるみたいですが、めんどくさいので全部「普通」で。

 

他の豚丼屋の方が個性が強いですが

サイドメニューがあるので、飯に来るには良い店かもしれませんね。

注意点は、サラダの量が多いのでそれだけでお腹いっぱいになる

って感じでしょうか。

 

 

さて、夜は例のごとく、帯広で鉄板な焼肉屋『平和園』さんです。 

f:id:yanagiyosinori:20200605185100j:plain

帯広『平和園』上タンと上サガリ

 

f:id:yanagiyosinori:20200605200530j:plain

帯広『平和園』ハーフ冷麺

いやぁ、美味いっすわ。

リーズナブルな価格で、この品質はやばいっす。

今回は初めて冷麺を頂きましたが、もっちりした麺が良いですね。

浮いている白いのはリンゴですね。

締めじゃなくてこれ単体で十分主役になれると思います。