食べ歩き北海道編6/6

セイコーマートで見かけました山わさびの醤油漬けのおにぎりです。

いやはや、なかなか辛いですね。

 

f:id:yanagiyosinori:20200606064255j:plain

セイコーマート山わさびのおにぎり

山わさびは北海道名産ですが、山わさびのおにぎりって

セイコーマート以外で出してないんですかね?

 

 

今日は帯広の市場にやってまいりました。

お目当ては、北海道のこの季節といえばっていうアレですが

先に腹ごなしです。

市場の2階にある『市場食堂 ふじ膳』で上海鮮ちらしです。

f:id:yanagiyosinori:20200606113933j:plain

『市場食堂 ふじ膳』上海鮮ちらし

白子柔らかいよ白子。

 

さて、次はお土産探しに柳月のスイートピアガーデンに寄りました。

売店で恒例のスイーツを楽しみます。 

f:id:yanagiyosinori:20200606122242j:plain

『柳月スイートピアガーデン』 アイスクリームミルク抹茶ミックス

 ふむ、やっぱり北海道のアイスクリームはクリーミーですね。

クリーミーすぎて脂肪感がやや過剰に感じますが。

 

そんなこんなでお土産抱えて、とんぼ返りです。

 

関西に帰ってきたら、飲食店の時短営業で入れるお店がほとんどなくて

普段は殆ど入らないカレー屋の『スパイシー』さんに入りました。

f:id:yanagiyosinori:20200606200005j:plain

『スパイシー』スパイスキーマカレー

頼んだのはスパイシーキーマカレーです。

キーマ、キーマとはいったい……。

私の知っているキーマではないですが、

このカレーに関しては、ルーは牛の出汁がちゃんと出ています。

蓮根の揚げ物でサクサク。

まあまあ美味しいけど普通のカレーって感じはしますね。

で、これのどこかキーマなのか……?