食べ歩き03/12

今日は資格試験で関大の千里山キャンパスにやって参りました。

関西大学入り口

関西大学凜風館

改めて見ると、広いですね、このキャンパス。


さて、試験も済んだことですし昼飯です。

関大前にある『笑顔ノキラメキ』さんに入りました。

関大前『笑顔ノキラメキ』

頂いたのはキラメキ二郎の小です。
久しぶりの二郎インスパイア系ですね。
昔のように食べれないと見込んで、小にしました。はい、チキンです。

『笑顔ノキラメキ』キラメキ二郎(小)

味としてはスタンダードな二郎系という感じですが、
味の濃さや脂の量は二郎より控えめですね。
辛子を振ってあって、わりと辛味が強めで
バランスが良いように思いました。
二郎系で食べやすいので、これは調子に乗って食べると太る奴ですね。

結果的に、小で丁度良い大きさだったと思います。
私の横に座っていた関大の運動部らしき人は
キラメキ二郎の大盛りにライス唐揚げセットで食べてましたね。
さすがに学生は、食べる量が違いますね。

r.gnavi.co.jp




さて、今日のコーヒーブレイクは
タリーズ』さんで、シナモンスクエアを頂きました。
新発売らしいので飛びついたわけですね。

タリーズ』シナモンスクエア

土台は普通にデニッシュ地のパンで、
上にシナモンレモンのレアチーズクリーム(?)が乗っていて、
てっぺんにピスタチオが振ってありますね。

クリームは甘みはそれほど無く、レモンとシナモンがほのかに香る感じ。
全体的な不味くはないけど、スイーツじゃなくてパンの部類かなぁ。
コーヒー受けにはちょっと弱いですね。



そして、夕食は梅田で探しました。
ずいぶん前に親子丼を食べたことのあるお店
名古屋コーチン 鶏三和』さんです。
今日は唐揚定食を実食します。

梅田ルクア名古屋コーチン 鶏三和』唐揚定食

衣が分厚い系唐揚げですね。味の濃い衣でサクサクしています。
スープはもちろん鶏出汁で、鶏のつくねが入ってる。
まさに鶏ずづくしの定食です。

う~ん、でも、これはこれでいいのでしょうか?

この唐揚げの味も食感も、ほとんど衣のもので、
鶏肉の食感が遠いです。
それでいて油で揚げた衣と、脂がのった肉から出た脂で、
ものすごく重たい。
なんか、美味しい鶏肉の唐揚げってイメージからすごく遠い気がします。
肉の旨味より、衣の味付けが口の中に広がるのです。
肉が良いなら、肉質で勝負して欲しかったですね。

あと、当たり前ですけど、スープも鶏ですから
添えてあるキャベツとレタス以外、全部鶏だから
変化が乏しくて飽きがありますね。

鶏が推しのお店とはいえ、全部鶏のだとバランスが悪いと思います。

r.gnavi.co.jp