食べ歩き03/02

久しぶりに淀屋橋で新規開拓しました。
初めて入ったお店で注文するときはドキドキしますよね。

『中國酒菜 凜』さんで、担々麺セットを頂きます。
セットは、サラダと焼きめしが付いています。

『中國酒菜 凜』担々麺セット

ぱっと見は、なんちゃって担々麺かと思ったのですが、
良い意味で裏切られたというか、味的には美味しかったんです。

でも、これ、担々麺かな?
担々感がないというか、胡麻が薄いというか、
挽肉も入っていて旨みもあるけど、
肉が大きくて担々麺の挽肉って感じじゃない。

言ってしまうと、担々麺風の中華そば、って感じかな
でも、中華そばとしては、非常に濃厚なスープで、
しっかり出汁をとってるのがわかります。
中華そばとしては美味しかったですね。

今回初めて入ったお店なので、他のメニューも食べてみたいですね。

中国酒菜 凛
〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町2-5-12 みすや21ビル1F
3,000円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp