食べ歩き03/07

先日に行きました淀屋橋にある『中國酒菜 凜』さんの第二弾。
マーボーラーメンです。

淀屋橋『中國酒菜 凜』マーボーラーメン

これは、見た目通り、薄いというか、
麻婆の量が少なくて、味の主体がラーメンというか
麻婆ソースのラーメンじゃなくて、「ラーメン(麻婆風味)」
みたいな一品かなぁ。

前食べた担々麺と同じで、スープの旨みはすごくあって、
ラーメンとしては美味しかったです。

でも、今日は麻婆の口になっていたので、
個人的にはちょっと物足りなかったです。

次は、本当の麻婆を頂きに来ますよ!

中国酒菜 凛
〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町2-5-12 みすや21ビル1F
3,000円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp





はい、今日のコーヒーブレイクです。
タリーズ』さんで、クロックムッシュのホットサンドです。

タリーズ』クロックムッシュのホットサンド

タリーズ』さんに、前からクロックムッシュってありましたっけ?
なんか初めて食べた気がします。

タリーズの食パンの特徴だけど、食感が軽いですね。

チーズやハムのの塩味は薄め。
個人的に濃すぎるのよりは好きなんですが、
クロックムッシュならもうちょっと濃くてもいいかも。