新作チェック03/26

クロワッサンが主力の『サンマルクカフェ』さんが
フォカッチャを出したと聞いて、飛んできました。
彩り野菜のチーズフォカッチャです。

サンマルクカフェ』彩り野菜のチーズフォカッチャ

う~ん、生地はパサパサしてるし、野菜のえぐみが出てます。
第一、野菜がしょぼいなぁ。
ミニトマトだけは焼いたお陰か、甘みが出ていました。

普段、フォカッチャがメニューにないサンマルクさんだから、
挑戦的であったのかもしれないけど、これはまだ試作段階では?

もうちょっと、フォカッチャの経験値を積んで、
カリ、サク、ふんわりなヤツ、出して欲しいです。


さて最近、少しずつ実食を進めている冷凍食品系ですが
今日は『セブンイレブン』さんの脂の甘みがおいしい牛ホルモン焼
を頂きます。

セブンイレブン』脂の甘みがおいしい牛モルモン焼

セブンイレブン』脂の甘みがおいしい牛ホルモン焼の中身

かなりの土手焼き感ですね。
まぁ、お肉が牛すじじゃなくてホルモンですが。
しっかり味噌を絡めて焼いているのか、ホルモンの臭みはないですね。
甘めの味付けですが、酒のつまみにもなります。

レンチンで、このレベルが食べられるなら十分だと思います。