食べ歩き05/01

さてさて、もう何回も通っている本町『百薫香辛食堂』さんですが
今日もカレーを頂きます。 
牛豚エスニックキーマとインディアンマトンマサラのあいがけです。

f:id:yanagiyosinori:20211130194519j:plain

本町 『百薫香辛食堂』 牛豚エスニックキーマとインディアンマトンマサラのあいがけ

スパイシーなのにルーがまろやかですね、ココナッツオイルの効果でしょうか。
マトンは深み、キーマはボリュームと旨味があっていいですね。

やっぱりスリランカカレー系は混ぜないといけませんよね。
混ぜると、副菜の野菜の歯ごたえが絡んで、食欲がマシマシですよ。

いやぁ、昨日は家でカレーを作ったばかりなので
自分の作ったカレーと次元が違いすぎて凹んでしまいます。
まぁ、プロと比べるのがオカシイんですが。
こんな美味しいカレーをどうやったら作れるのやら、
是非ともレシピが欲しいなぁ。



そして、カレーの後は定番の甘味です。
タリーズ』さんで、クランブルチョコです。

f:id:yanagiyosinori:20211130194837j:plain

タリーズ』 クランブルチョコ

定番の味ですけど、チョコ系は温めて食べるといいですね。
ほんのりとした暖かさに、チョコの甘い香りが口内に広がる。
シンプルな美味しさでした。