新作チェック05/09

久々に『ミスタードーナッツ』さんに行ってきましたので
新製品っぽいのを買いました。
ふわもち宇治抹茶黒みつです。

f:id:yanagiyosinori:20211130200336j:plain

ミスタードーナッツ』 ふわもち宇治抹茶黒みつ

う~ん、まずくはないんですが、ミスドっぽくないというか。
上品な味を目指したけど、結局黒みつが勝っているというか
抹茶の香りを純粋に楽しむ前に、甘みで食べてしまうとというか。
「ふわもち」感は、よくわからないというか

確かに普通の揚げドーナッツとは食感は違うのですが
ポン・デ・リングが出た当初の革命的食感の違いみたいなのは
ないですね。


そんなスイーツを食べながら
料理です。
まずは高野豆腐の煮物を作りました。

f:id:yanagiyosinori:20211130200523j:plain

高野豆腐の煮物

定番のタマゴとエンドウで美味しく出来ました。

そして
羽根つき餃子です。

f:id:yanagiyosinori:20211130200607j:plain

羽根つき餃子

もうちょっと羽が厚かった方が良かったですね。
焼く前は羽の形がないので、羽の大きさの調節は難しいなぁ。