新作チェック05/16

宣伝をいっぱいやっているので嫌でも目に付きますよね。
というわけで『松屋』さんの新作、
厚切りトンテキ定食シャリアピンソースを頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20211201195904j:plain

松屋』 厚切りトンテキ定食シャリアピンソース

肉が厚くないよ……。

メニュー名に偽りあり、とまで言わないけど
この肉なら、金額設定を50~100円下げて欲しいなぁ。

シャリアピンソースは、さすが玉葱を炒めてあるだけあって、
旨味があります。
ニンニク臭も、強烈というほどでもないので、
まぁさすがにその辺は調整されてる感じですね。

気になったのはあと乗せのバターの方ですね。
味にコクを出すため、ってのはわかりますけど
豚とソースに十分、脂と味があるのだから、
その上でバターが乗るとすごくくどい気がします。


と、お昼に脂っ気を取りましたので
夜は自宅で、おうどんです。

f:id:yanagiyosinori:20211201200015j:plain

自宅でうどん

やはり揚げさんがあると、出汁が良い感じになりますね。