食べ歩き05/11

久しぶりに三国ヶ丘にある『日天塩らーめん べらしお』さんに入ってみました。
というか、営業自粛でここしか開いてない。orz
頂いたのは、あぶり鶏塩らーめんです。

f:id:yanagiyosinori:20211130201010j:plain

『日天塩らーめん べらしお』 あぶり鶏塩らーめん

スープは非常にまろやかな塩スープです。
『べらしお』さんの特徴とも言えますね。

鶏は炙って香ばしさを出しているのですが
ちょっと焦げの匂いがきつくなっていましたね。
炙りはもう少し控えめの方が良かった感じです。

総合的には、『べらしお』さんにしてはラーメン感はありました。
正直、『べらしお』さんも『龍騎信』さんも
私には頼りない味に感じてしまうのです。

薄味が好きな方からは人気なんでしょうね。