食べ歩き05/29

今日の食べ歩きは、堺東でも人気店と聞いているお店ですね。
高島屋地下レストラン街にある『夢厨房(ゆめきっちん)』さんです。
頂いたのは、ごほうびランチのBです。

f:id:yanagiyosinori:20211204181149j:plain

堺東 『夢厨房』 ポタージュスープとサラダ

f:id:yanagiyosinori:20211204181305j:plain

堺東 『夢厨房』 海老とモッツァレラチーズのトマトソースパスタジェノベーゼかけ

サラダのドレッシングはナッツ風味ですね。
濃厚で悪くない、というか、このドレッシングは家に欲しいですね。

店員さんにご迷惑をかけないように写真を撮るのは控えましたが
この店のポイントは、店内で焼いたパンを止めるまで
次々に持って来てくれる点ですかね。

パンは、一つ一つが小さくて、いろんな種類があるので、
パン好きには楽しいお店かと思います。
パンの味も焼き立ちなので、小麦粉の香りがするが堪まりません。

ただ、何回も配給にくるのは落ち着かないんですよね。
ゆっくり、まったり、したい時には、ちょっと違うお店なのかもしれません。

パスタの味は、まぁ優等生の部類というか、
普通に日本人向けイタリアンなお店の味って感じですかね。



もうアジサイが咲く季節なんですね。
アジサイの花が咲き始めました。

f:id:yanagiyosinori:20211204181629j:plain

アジサイ 咲きかけ



あと、この花、種類はなんだったかな?
カランディ・ピトンでしたっけ?

f:id:yanagiyosinori:20211204183155j:plain

カランディ ピトン

これは数年前に母の日にプレゼントした花ですね。