食べ歩き02/01

時短営業でお店が閉まる中、またまた閉店間近に
駆け込ませてもらいました。
梅田の『神虎麺商店』さんで、漢のにんにく醤油です。

f:id:yanagiyosinori:20210912223107j:plain

梅田 『神虎麺商店』 漢のにんにく醤油

お店の掲示では「ガツン」という謳い文句みたいですけど、
背脂もほどほどだし、にんにくも生の刻みじゃなくてチップなので
香りとコクが適切に調整されている印象。
世に言うガツン系ラーメンというのは弱い。全然ガツンじゃないですよ。

まぁ、これは私が次郎系とか久留米ラーメンとか食べ慣れているから
なのかもしれませんが、普通っぽく感じます(褒め言葉)

青ネギがちゃんと薬味になっているので、それも食べやすい一因かな。

スープは醤油の辛さより豚骨の甘みが勝ってる感じかな。
にんにくは確かに匂うけど、味からすると
にんにくラーメンというより、ネギそばの分類かも。