食べ歩き02/27

ひさびさに『ロッテリア』さんに入ってみました。
クラシックダブチーズJrです。

f:id:yanagiyosinori:20210912234358j:plain

ロッテリア』 クラシックチーズバーガーJr

前にも思いましたが
う~ん、ロッテリアのメニューが注文しづらい。
この注文しづらさは、マクドを超えましたね。

まず、Jrというのが何なのか、説明がない。
いや、つまりはサイズが小さくて安いカテゴリ
ってのは、まぁわかるのですが
メインメニューは金額が高いJrじゃない方を注文させようとしているのか
Jrが載ってない。
なのに、店の外で大きく見える看板にはJrの金額が書いてある。
看板を見て入った人には、この値段で食べられると思っているのに
年内のメニューから急に消える。半分詐欺に感じますね。

あと、JrとJrじゃない奴の大きさの違いがわからないですよんね。
細かい方のメニュー表には値段の差は書いてはいるので把握はできるのですが、
大きさがわからないから注文できないじゃないですか。

と文句はここまでにして、味はというと、

実に油っぽいですね。
ロッテリアのチーズバーガーはもっと香ばしかったと思いましたが
クラシックだからでしょうか?
パンもふにゃふにゃで、美味しくない。

クラシックじゃない方を頼むと
パンが香ばしくて、薫り高いチーズと油がマッチした
あのロッテリアの美味しいチーズバーガーが食べられたのでしょうか?
教えて、ロッテリアの偉い人!