食べ歩き02/06

某動画を見てたら食べたくなったので行ってきました。
道頓堀の『かすうどん』さんで、はりはりうどんを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20210912223946j:plain

難波 『かすうどん』 はりはりうどん

シンプルに正統派関西うどんですね。
具材は、昆布、水菜、ネギ、かす。

出汁はかすの油も出てで、甘く優しい味になっています。
出汁をすするとほっこりしますね。
見た目通りの関西うどんって感じ。
これは、関西うどんの優等生です。
(道頓堀の『今井』さんとかに比べるとかなり庶民派ですね)

減点ポイントは、
店主がマスクをしていない。
店内がガス臭い。(いやマジで。ガス検ないの?)
カウンターの客から見える位置に害虫駆除薬が置いている。
かなぁ。
まぁ、飲食は味が第一だけど、
そういう味以外の残念ポイントも気がつくと
どうにも気になってしまいます。

道頓堀の下町風はいいですが、やることはやって欲しい、って本音ですかね。

www.nicovideo.jp



そして、夜は新作チェック
松屋』さんで、マッサマンカレーです。

f:id:yanagiyosinori:20210912224037j:plain

松屋』 マッサマンカレー

カレーだよ! これ単なるカレーだよ!!
どこがマッサマンなんですか?
タイ料理独特の風味や香りが薄すぎる。
そりゃ全国チェーンが本格的な味にするには限界があるのはわかりますが
ちょっと普通過ぎる。

これはリピートなしかなぁ。