食べ歩き02/10

今日のランチは、淀屋橋に出ているキッチンカーで
『Love Kebab』さんのツイスターケバブを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20210912224555j:plain

『Love Kebab』 ツイスターケバブ外観

f:id:yanagiyosinori:20210912224705j:plain

『Love Kebab』 ツイスターケバブ

本当はケバブ丼を狙っていたのですが、
私の前の方で売り切れてしまいました。
仕方が無いので、ケバブに切り替えです。

まぁ、なんというか、形状が円筒型なので食べづらいですね。
食べやすくするために、こういう形状にまとめてあると
思っていたのですが、思いのほかに食べにくい。
かぶりつくと、生地がめくれていくんですよねぇ。

味は悪くないけど、ソースがまろやかでアクセントに乏しい。
なんというか、マヨラーが好きそうな味?

マイルドなんですが、ケバブってエスニックな方が良くありません?

食感はキャベツ次第で変わるけど、味は変化がなくて
後半は食べ飽きてきますね。

箸休め的ピクルスも入っているんですけど、
このひねった袋の形状の何処にピクルスが入ってるかもわからず、
ピクルスだけを意図的に食べられないし、
最初にかぶった所がピクルスだったらピクルスの味しかしません。

そのピクルスの味も大人しいものですね。
ピクルスはもっと酸っぱくていいと思いますよ。ピクルスなんだし。

一番の問題点はケバブが香ばしくない点かなぁ。
ケバブでなくて、チキンサンドを食べた気分です。

やっぱりケバブって、その場でローストしてあるのを切り分ける
って特徴が生きてないといけませんよね。


さて、夜はまたまたまた時短営業で店が閉まる中
入れる店を見つけて駆け込みました。
フレッシュネスバーガー』さんでクラシックアボカドバーガーです。

f:id:yanagiyosinori:20210210181919j:plain

フレッシュネスバーガー』 クラシックアボカドバーガー

セットの厚切りのフライドポテトは、ほくほくしていますね。
個人的にはフライドポテトはサックリ系が好きですが
これはこれで悪くありません。
(ただちょっと芋が生っぽい気がしましたけど。閉店間近だからかな)

ケチャップとマスタードをかけますが
やはりこの二つは一緒の方が美味しいですよね。
酸味と辛さが相まって、いい具合になります。
片っぽだけではちょっと物足りません。

ハンバーガー自体の味はというと、
タマネギが効いてるし、肉が感じられるし、
そういうところは正統派って感じでいいですね。
でも、味にアクセントがないので、もうちょっと調味料も欲しいところ。
胡椒が、もうちょい多くてもいい気がします。

バーガーが大きいからか、味に慣れてきて
終盤はレタスの青臭さが気になりましたね。
ハンバーガーはわずかなバランスで味ががらりと変わりますから
難しいですよね。食べ方で具材がどういうバランスで口に入るかも
変わってきますし。

それでも、このアボカドバーガーはすごくバランスも良くて
いい一品でしたね。
バーガーチェーンの中では『フレッシュネスバーガー』さんは
お気に入りです。