食べ歩き2/19

本町復習週間です。このお店も忘れてはいけませんよね。

『一誠』さんで肉豆腐です。

大阪で肉豆腐といえば、っていう代名詞みたいなお店ですね。

私が肉豆腐を生まれて始めて食べたのもこの店でした。

f:id:yanagiyosinori:20200219122144j:plain

『一誠』肉豆腐

結構くどいぐらいに濃い出汁と豆腐が合うんですよね。

出汁は濃いのに塩っ辛くはないので、どんどんいけちゃいます。

七味とかいれてアクセントにするもよし。

ネギの辛味で食べるもよし。

出汁をご飯にかけるもよし。

これをお昼に食べるなんて、日本人的な贅沢だなぁと思う今日この頃です。

 

 

さて、夜も本町の復習にしましょう。

『かつや』ねぎ玉カツ丼です。

まぁ全国チェーン店ではありますが、

私として行きやすいのは本町ぐらいですからね。

いつも新作ばっかり食べてるので、

たまにはレギュラーメニューの復習もいいでしょう。

f:id:yanagiyosinori:20200219194902j:plain

『かつや』ねぎ玉カツ丼

食べてる最中に気づきました。

昼の肉豆腐とネギが被ってるなぁと。

まぁ味は全然違いますけどね。

ネギをむしゃむしゃしながらカツを喰う。

こういうジャンクな味は、いかにも『かつや』さんって感じがします。