食べ歩き2/9

何回も行っているお店ですが

日本橋にある『鶏炭焼らーめん ジャンキー』さんで

長らく普通のラーメンを食べてなかった気がしたので

鶏炭焼きらーめんを頂いてきました。

f:id:yanagiyosinori:20200209184730j:plain

『鶏炭焼らーめん ジャンキー』鶏炭焼きらーめん

やっぱり炭火焼きの匂いが違いますよね。

本当に目の前で炭火焼きにしますからね。

それでいて鹿児島の地鶏の炭火焼きと違って肉が硬すぎないのがいいです。

 

って、写真を見返して気づきましたが

ジャンキーさんの同系列経営であるラーメン屋『田村家』さんのロゴは

島津家の家紋の「丸十字」に似ていますね。

何か鹿児島に関係するんですかね。